03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  | HOME |  管理


--.--.-- (--) | HOME | 

--:--  |  スポンサー広告

教室開講してます!

2015.01.26 (Mon) | HOME | 

今後のレッスン日
  1/26(月) 10時から

レッスン内容
   ・ハーブ&紅茶コース Level 1 の中から
      ※レッスン内容は、最初に予約された方と相談します。
      ※体験レッスンとしての受講も可能です。
   ・暮らしに役立つ ハーブ&アロマレッスン も可能です。
      精油やドライハーブを使ってハンドコスメを作ってみませんか?
      ハンドクリームやバスボムなど簡単なものから、
      アロマテラピーを体験してみてください。
      興味のある方は、お問い合せくださいね。

                     詳しくは、こちらを→ Apple Mint

 ※日々のブログは、この後の記事から続きます。ぜひ、ご覧ください!!


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  レッスン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  | HOME | 

エクレア

2014.07.28 (Mon) | HOME | 



カスタードクリーム、チョコレート、コーンフレーク、アーモンドの入ったエクレアを作りました。
大人味です。
甘さかなり控えめ。

だからいくつでも食べられます。
これがいけない!!

自宅では、手間も考えて一度にたくさん作るので食べ過ぎてしまうことがしばしば。
10cmほどの小ぶりなエクレアですが、いくつ食べたか思い出すのはやめておきます(笑)


06:41  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  | HOME | 

トマト

2014.07.26 (Sat) | HOME | 



トマトあえてお菓子のカテゴリーに入れてみました。
おなかがすいたときお菓子もいいのですが、冷えたトマトはこの時期実においしい。

甘くてリコピンいっぱいで、カロリーはたぶん低くて一日野菜摂取量の350gを達成するのに頼もしい存在。
冷蔵庫に冷やしたトマト、なかなか食べ応えがあります。

アイスクリームというのも心引かれるのですが、今年はまだ一度も食べていません。
去年は暑い時期、2個まではOKなんて自分でルールを決めて食べていました。

冷蔵庫には常備していますが、家族のため。
食べたらおいしいだろうなあと思うのですが・・・・

しばらくはトマトをアイスクリームの代わりにして、野菜たくさん摂ります!!


15:41  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  | HOME | 

白桃&緑茶

2014.07.23 (Wed) | HOME | 



無印良品の水出しアロマティー「白桃&緑茶」
500mlのお水に1つティーバッグを入れて、冷蔵庫で4時間。
桃の香りのおいしい緑茶の出来上がり。
ステンレス製のマグに入れて、少しずつ飲んでいます。

先日のちんすこうと相性はぴったり!!
水分補給のためいろいろな飲み物を試しています。
身体も心も干からびないように注意です(笑)

05:19  |  アロマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  | HOME | 

ヘブンリーブルー

2014.07.21 (Mon) | HOME | 



今年の我が家のグリーンカーテンは、ヘブンリーブルー(ソライロアサガオ)です。
ブルー、空色というより紫なのですが・・・

東側と南側の日よけにしようと思って、種から育てました。
最近、どんどん花が咲き始めました。
種ができるまでほっておくと、植物は弱るらしく、花柄摘みの仕事が増えそうです。

日中は暑さに弱いアサガオの葉。
しおれて日よけの役割はあまり果たせていないような気がします。
でも、こんなきれいな花がたくさん咲くとうれしくなりますよね。

2m以上になった所には脚立の登場です。
気をつけて作業をしなくては・・・


09:19  |  フラワー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  | HOME | 

ちんすこう

2014.07.17 (Thu) | HOME | 



お友達からいただいたお土産、沖縄のちんすこう。
6種類もあるので選ぶのが楽しい。
どれもおいしいのですが、一番気に入ったのは「紅芋」
小さくて味がいろいろあるので、ついつい全種類制覇はあっという間!
冷たい緑茶にぴったりです。

私が沖縄へ行ったのは20年ほど前。
夕方から走り始めるマラソンが沖縄にあるらしい。
なんだかちょっと面白そうですよね。



08:37  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  | HOME | 

梅シロップ

2014.07.16 (Wed) | HOME | 



梅シロップ2種出来上がりました。
今年は、氷砂糖と上白糖。
右が氷砂糖、左が上白糖。

氷砂糖のほうが早く溶けきりました。
写真からはわかりにくいですが、色は少し薄いです。
味は、氷砂糖のほうがまろやか。
梅の香り、他ものもではだせません。
甘みと酸味がちょうどよく、乾いたぼどを潤してくれます。

3リットルほど出来たので、これからしばらく毎日楽しむことができます。
今年は炭酸水で割って飲んでいます!
残った梅はジャムにしました。
またアップします。
08:39  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  | HOME | 
 | HOME |  NEXT
